【朗報】彼氏がブサイクなほど、女子は幸福感を得られるということが研究で判明!

イケメンよりブサイクと付き合う方が幸せになれるらしい!
「結局、男がモテるかどうかは顔やないか、、、。」

※この画像はイメージです

何人もの男性がそう感じ、落ち込んだ事があるかもしれない。

私(きな子)は女であるが、好きな人のために色々努力してきたのに、その人が可愛い女の子に一目ぼれして一瞬で撃沈、、、なんて経験は日常茶飯事なので、そんな男性方の気持ちが痛いほど分かる。

しかし、そんなお悩みを持つ男性たちに、とっておきの朗報がある。

なんと、女子はイケメンと付き合うより、ブサイクと付き合った方が、圧倒的に幸せを感じるということが、最近の研究で判明したのだ!

「そんなわけないだろう!!!!」と声を荒げたくなる気持ちも分かる。

しかし、本当の話である。フロリダ州立大学が行った、20代の新婚カップル223組への調査により、しっかりそれが証明されたのだ。

ブサイクと付き合えば、頑張る必要がない!
イケメンと付き合っている女性は、彼に見合う女性になるために、「痩せて綺麗にならなければ!」と思う気持ちが非常に強い人が多い。

太ることに過剰に恐怖を覚えたり、食生活を必要以上に制限したりするので、ストレスがかなり増える。

一方、ブサイク彼氏と付き合っている女性は、「痩せなくてもいっか」「綺麗にならなくてもいっか」と思うようになるようだ。

結果、無駄なストレスがなくなるので、幸福感は圧倒的に高くなる。ということである。

なんかちょっと強引すぎない?という気もしないでもないが、確かに一理あるのかもしれない。

しかし、何を幸福と思うかは、人それぞれである。

もし仮にこれが本当ならば、ブサイク彼氏と付き合った女性は、どんどん女子としてナマけていってしまうだけなような気がしてならない。

※この画像はイメージです

それが本当に女として幸せなのかは別問題な気がする。

ちなみに、男性側には「ブサイク女子と付き合ったほうが、幸福感を得られる」という結果は出なかったそうだ。

女子こそやっぱり顔なのか、、、悲しい、、、。

それなら、いっそ多少無茶でも、イケメン彼氏のために、美しい女性に生まれ変わる努力をしている方が幸せかもしれない。

いや、待てよ、、、。そのイケメン彼氏を捕まえるには、そもそも顔が必要ではないか。

なるほど、私(きな子)のような悲しい女子は、どうしても救われないということか、、、。

それを思うと、この研究のおかげで、少しでも希望の光が持てた男性方には、自信を持って美女にアタックしていただきたいと強く思う。

それでもやっぱり信用ならん!と思うならば、私(きな子)のような悲しい女子を救いに来てください。(切実)