【新型コロナ対策】習近平指導部、アフリカ外交つまずく… 差別的な扱いを受けたとして、アフリカ諸国が反発

https://twitter.com/pluse_ultra2045/status/1250652197227917312?s=20【新型コロナ対策】習近平指導部、アフリカ外交つまずく… 差別的な扱いを受けたとして、アフリカ諸国が反発

習近平指導部、アフリカ外交つまずく 新型コロナ対策で

▼記事によると…

・中国国内の新型コロナウイルス対策をめぐってアフリカ系住民らが差別的な扱いを受けたとして、アフリカ諸国が反発を強めている。

中国からの投資に依存するアフリカ諸国は、国際的な問題をめぐって中国政府の立場を支持することが多く、表立って批判するのは極めて異例だ。習近平指導部の対アフリカ外交が思わぬ“つまずき”に直面している。

・中国当局は国内での新型コロナの感染拡大を「断ち切った」とする一方、海外からの「逆流入」を厳戒。こうした政府の姿勢が国民の外国人に対する厳しい見方につながっている。

2020.4.16 12:46
https://www.sankei.com/world/news/200416/wor2004160016-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

twitterの反応

ネット上のコメント

コロナで墓穴を掘りまくっているな

日本人が批判するとすぐ差別がーって言うのになぁ。

世界的な立場としてはマイナスイメージしかないでしょうね。自らの隠しきれない悪質な姿がはっきりと露出した今後どうなるか。

金で人の心も買えると思ってる。

民衆は一度不満が起きれば暴動に発展していく。

中国の本当の姿知れば大切なことを約束しちゃいけない相手だとわかるはず

アフリカもこの機会に脱中国を進めるべき。