松本人志さん、生活苦の後輩に100万円貸し出しへ 条件は「おもろいヤツ」

松本人志さん、生活苦の後輩に100万円貸し出しへ 条件は「おもろいヤツ」

松本人志、生活苦の後輩に100万円 最大の条件は「おもろいヤツ」

▼記事によると…

・松本、また動きます――。新型コロナウイルスの感染拡大で大ダメージを受けている吉本の芸人を救おうと、ダウンタウンの松本人志が、自腹で上限100万円を貸し出すことが本紙の取材で分かった。貸し付けは建前で返済は求めないとみられるが、何とも太っ腹の“松本ローン”の真意とは?

テレビ関係者
「今、松本さんが吉本興業の幹部と話し合っているんです。『何とか芸人たちを助けられへんかなあ』って。仕事が激減しているので、困っている芸人が多いですからね。そこで、とりあえず松本さんのポケットマネーから貸すことで、話が進んでいるんですよ」

吉本興業関係者
「こんな状況なので、少しでも何かの足しにしてほしいと、吉本芸人たちにはユーチューブが推奨されています。とりあえずルールも設定されていて、例えば『屋外でのロケは禁止』とか『他の芸人とは共演はしない』とか…。この時期、吉本所属のユーチューバーが増えているのは、そのためですよ」

・本紙の取材によると、“松本ローン”は「無利子、無担保。上限は100万円。返済期間は5年」というから、極めて良心的だ。だが、安心するのは早い。実はもうひとつ“最大の条件”があるのだ。

「ズバリ『おもろいヤツ』でなければなりません(笑い)。松本をうならせるような笑いが求められるということです。これが芸人にとっては最も厳しいハードルかもしれませんね」(お笑い関係者)

2020年4月16日 11時20分
https://news.livedoor.com/article/detail/18128541/

▼関連ツイート

twitterの反応

ネット上のコメント

無利子かっけえ

芸人にとっては一か八かの挑戦。これで「松ちゃんー1グランプリ」すなわちM1をネットで。

あげるだと財務に目をつけられるから貸すって形にした事自体はまあベター

こういうのはこっそりやれよな。

金が絡むと碌なことないけど、いいのか

ホンマに松本さんの優しさは五臓六腑に染み渡るで

吉本以外の芸人も貸してたら褒めてた