俳優・ジャッキー・チェンさんら、国家安全法制への支持表明

俳優・ジャッキー・チェンさんら、国家安全法制への支持表明

ジャッキー・チェンさんら、国家安全法制への支持表明

▼記事によると…

・中国が香港で反体制的な言動を取り締まる「国家安全法制」の導入を決定したことについて、人気俳優のジャッキー・チェンさんら2千人を超える香港の芸能関係者が、31日までに連名で支持を表明した。

・新たな法制が施行されると、表現や言論の自由が圧迫される可能性も指摘されているが、声明は「国家の安全を守る重要性は十分に理解できる」としている。

朝日新聞 5/31(日) 18:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/93fea7bb84c3b96ad3cd8ac57c727d2de39226c7
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

twitterの反応

ネット上のコメント

我々の知ってるジャッキー チェンはもういません…

映画では得意のカンフーで腐敗した権力に立ち向かうみたいな役柄が多かったような。。。

ジャッキー・チェンが中共に魂を売ったのは今に始まったことではない。何も驚くに値しない。

ジャッキー・チェン…😭

俳優としての彼は好きだが、彼の政治的態度は支持しない。

反体制的だと芸能人なんてやってられないんだろうけど😰かなり残念😨

でも私はジャッキーが好きだ。今さら変わらない。