【北方領土問題】ロシア・サハリン州知事「改憲でロシア領土と永久に固定化される」

【北方領土問題】ロシア・サハリン州知事「改憲でロシア領土と永久に固定化される」

北方領土はロシア領と永久固定 サハリン州知事が主張、改憲で

▼記事によると…

・北方領土を事実上管轄するロシア極東サハリン州のリマレンコ知事は28日、領土割譲禁止などを明記した憲法改正案の是非を問う全国投票が7月1日まで行われていることに関連し、改憲により「ロシアの領土の不可分性が永久に固定化される」と同州のサイトで主張した。

リマレンコ氏は「ロシアの全国民は現在、領土問題に最終的にピリオドを打つのに寄与する可能性を手にしている」と指摘。改憲案が成立することでクリール諸島(千島列島と北方領土)の帰属問題は解消されると訴えた。

6/29(月) 7:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d3c41ef3da276110887e24ee2445c24856f5715

twitterの反応

ネット上のコメント

安倍さん、これ抗議しないとマズイだろ⁉︎

住んでるロシア人は当然そう主張するわな。

無人島の歯舞さえ返さないロシアが、インフラ整備が進み、軍事基地まである島を返すと思いますか?

先手を打つのは上手いね。日本も遠慮しないで先手を打ってほしい。

隣国は話の通じない国ばかり。日本が武力行使をしない事をいいことに、言いたい放題、やりたい放題なめられてるんですね。憲法改正、敵基地攻撃、自衛力強化は必ず必要です。憲法改正YESかNOかの国民投票投票をやるべきだと思います。

強行しても遺憾の意しか返ってこないからやりたい放題

お金で買い戻すしかないでしょう。他の交渉には一切応じないと思いますね