ウナギの稚魚持ち出しで逮捕の男ら 数年前から繰り返し密輸「香港で韓国人の男に稚魚を手渡した」

ウナギの稚魚持ち出しで逮捕の男ら 数年前から繰り返し密輸「香港で韓国人の男に稚魚を手渡した」

ウナギの稚魚持ち出しで逮捕の男ら 数年前から繰り返し密輸か 大阪府警

▼記事によると…

・ニホンウナギの稚魚、シラスウナギを不正に国外に持ち出そうとしたとして逮捕された男らが、数年前から密輸を繰り返していたとみられることがわかりました。

逮捕された坪田利昭容疑者(59)と酒井正人容疑者(61)ら男7人は1月、シラスウナギ約60キロを関西空港から香港に密輸しようとした疑いがもたれています。

・絶滅危惧種に指定されているニホンウナギの稚魚、シラスウナギは1キロ100万円から300万円ほどで取り引きされ、今回の押収分は1億円相当にのぼります。

・運搬役だった酒井容疑者は「坪田容疑者から、1回5万円もらった。香港で韓国人の男に稚魚を手渡した」と話していて、おととしから複数回、香港に渡航していたことがわかっています。

07/29 19:08
https://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_7313.html

twitterの反応

ネット上のコメント

日本の苺もこうやって韓国に持ち出された訳か

色んな事件に国籍を隠された容疑者が存在してるのだろうよ

またしてもマスコミの報道しない自由か。 第二次大戦レベル。マスコミは報道によって国民を操りたいのだろう。

密輸系は無期懲役刑以上でお願いします

犯罪はいつも…

日本の財産を流出…ヤメてくれや。

やりたい放題のスパイ天国だよな!何で国を守らないのか?「日本を取り戻す」ってみんな忘れてるだろ?