立憲・枝野代表「政権の選択肢として認めてもらうことが目標!」→ 立憲議員「野党第1党の党首としては物足りない」「結果次第で代表選だ」

立憲・枝野代表「政権の選択肢として認めてもらうことが目標!」→ 立憲議員「野党第1党の党首としては物足りない」「結果次第で代表選だ」

低支持率にあえぐ立憲 衆院選控え党内に不満も

▼記事によると…

・立憲民主党の枝野幸男代表は31日の党大会で、秋までに行われる衆院選で政権交代を目指す決意を示した。ただ、低支持率にあえぐ立憲にとって、この目標実現のハードルは高い。党内には枝野氏の指導力を疑問視する声も漏れる。

・「政権の選択肢として認めてもらうことが目標で、これには特効薬や奇策はない。地道に活動を展開していくことに尽きる」。枝野氏は党大会後の記者会見でこう強調した。

・「衆院選を控えた野党第1党の党首としては物足りない」(若手)と党内の不満は枝野氏に向かっている。「結果次第で代表選だ」(中堅)との声も出ており、衆院選は枝野氏にとっても正念場となる。

2021年01月31日20時35分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021013100248

twitterの反応

ネット上のコメント

へーそうなんだ。幸福に入れるわ!

現時点では選択肢ではない(笑)

(ヾノ・∀・`)

国民に選択肢を示した事もなければ、示せるだけの能力も無い。今までどれだけの機会を無駄にして来た事か、結局反対と文句と議論拒否しかしてこなかっただろう。

選択肢すら入ってないです。

それはあり得ないですね

あと200回位党の名前変えないと無理だね