【話題】いじめで暴行された時の手順 →「警察や学校ではなく、最初に病院へ」

鞠 temariさんのツイート

いじめで全治1週間の怪我と安静をいわれました。診断書もとりました。

逃げ得は絶対にゆるさないです。

明日男子児童の親に謝罪要求します。

応じなければ容赦しません。

警察に被害届をだして児童相談所にも通報します。

最初はいい担任だと思ったけれど残念ながらハズレでした。

関連ツイート

参考までにどうぞ

いじめ

いじめは、自尊心を損なわせ弱体化させることを目的とした、執念深い、冷酷な、あるいは悪意のある企てによる、長期に亘って繰り返される不快な行為である。 文部科学省の定義においては、一定の人間関係のある人物から、心理的もしくは物理的な攻撃を受けたことにより、精神的苦痛を感じているものとされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・これは大事! 人を傷付けた責任はきっちり取らせる必要がある。

・もしまだでしたら、法務局の「子どもの人権110番」にも相談してみてください。担任・学校・教委、いずれもまともな対応を得られないから介入してほしいとお願いすると良いと思います。どうぞご自愛ください…

・いじめは犯罪、加害者と学校の責任を徹底的に追求するのが良いと思います。

・いじめてた側を排除(いじめさせない)できるように、学校や他の生徒と保護者が動くべき。そうしなければ、いじめなんてなくならないんだから。

・被害者の子は鞠さんが親で本当に良かった。自分のお母さんが味方になるだけじゃなく一緒に戦ってくれるって心強いよね。

・もう“いじめ”という呼び名を変えませんか?。れっきとした『犯罪行為(傷害,暴行,恐喝,強盗など)』とした方がいいです。あと担任や学校ではなく、“即!”警察に通報すべきでしょう。

・ほんとひどいな… いじめだけは絶対にあっちゃいけないよ

出典 https://sn-jp.com/