客がスーパーの店内に落ちていた天ぷらを踏んで転倒し怪我 → 店が事故への対応として6万円支払う → 納得できず、客が訴訟 → 客の敗訴確定 最高裁

天ぷら踏み転倒、客敗訴確定 スーパーのサミット 最高裁

記事によると…
・大手スーパー「サミット」(東京都杉並区)の店内に落ちていた天ぷらを踏んで転倒し、けがをしたとして、客の男性(37)が同社に損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第1小法廷は22日までに、男性側の上告を退ける決定をした。

・これにより、請求を棄却した二審判決が確定した。

・一、二審判決によると、男性は2018年4月、練馬区内の店舗でレジ前通路に落ちていたカボチャの天ぷらを踏んで転倒し、右膝を負傷した。

・同社は事故への対応として約6万円を支払ったが、男性は慰謝料などを求めて提訴していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1acb986518410a6f73c282286650cf6c0e04e174

天ぷら

天ぷらは、魚介類や野菜等の食材を小麦粉を主体とした衣で包み、油で揚げて調理する日本料理である。 日本においては長崎天ぷらを起源にして、東に伝わり「江戸の三味」の一つとなり、江戸料理、江戸の郷土料理となっている。現代では、天ぷらは日本国内外に広がっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・弁護屋に唆されて訴えた挙句、敗訴w 弁護屋への支払いはあるわ、訴訟費用は負担するで踏んだり蹴ったりだわね🤪

・まだ裁判をやってたことに驚いた。 てか、原告は提訴取り下げをしなかったのか?本気で踏んだくれると思ってたのか?

・世の中ではいろいろなことが起きている。

・6万円もらった後で提訴して、5年かけて最高裁まで争ったということ? この執念はどこからくるのか🤔

・6万もらっといて、さらに損害賠償?日本人の感覚じゃない。下見て歩けよ、レジ前だしカボチャの天ぷら踏んでこけた客の方にも過失あるだろ。

・高裁判事&最高裁判事に良識があって良かったです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

・小西ひろゆきの事かと思った😅

出典 https://sn-jp.com/