石田純一さん「中国が攻めてきたらヤルの?」「戦争なんてできない。日本は白旗掲げてればいい」(※動画)

0 Shares


石田純一 デモ参加で収入10分の1に超激減「安全な事だけをしゃべってろと言われても…」
記事によると…
・タレントの石田純一(68)が人気ユーチューブチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えて下さい~」に出演し、自身のブレない信条を熱弁した。

石田は2016年の都知事選出馬騒動を機に、メディアへの露出が激減したと言われている。騒動について問われると「あれに関しては僕らも言えないことが多すぎて」と言葉を濁した。

石田によると露出激減のきっかけは、出馬騒動よりもデモに参加したことだったという。「安倍政権が安保法制を変えてね。簡単に言うと、日本が憲法の解釈を変えて戦争に参加できるようになっちゃったんですよ、今や。それはやり過ぎでしょ」との思いから、デモに参加したという。

それ以降、テレビ局から政治的発言に対して「それは困る」と言われたそうだが「たとえ生活ができなくなったとしても、俺は戦争だけは行くべきではないと今でも思ってるので(仕事が減っても)いいです」と決意は揺るがず。ただ「奥さんにはデモに行く時に『ちょっと収入が半分になるかもしれないけど、行ってくるわ』って。子供たちがね、ウチの理汰郎とかが将来、憲法の解釈を変えたら派兵することになったりするわけですよ。『それはダメだよね』ってことで俺は行ってくると。でも、収入は半分どころじゃなくて、10分の1になりましたけどね」と明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3dd3a32a5871c28d7f5061960e00b7d0502218ca

動画を見る

石田純一

石田 純一は、日本の男性タレント、俳優、YouTuber。 東京都目黒区出身。血液型はA型。メロン所属。かつてはスカイコーポレーションに所属していた。
生年月日: 1954年1月14日 (年齢 68歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・いや、コロナ真っ只中でゴルフしたり飲み歩いてた挙げ句、コロナ感染して大馬鹿晒したからだと思うよ。

・トレンディ版橋下w

・白旗上げたその後はどうするの?

・外患誘致行為お疲れ様です。

・う~ん、トレンディー💩

・素晴らしい終末

・これだから東尾理子も離れるわけだ

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares