日本で台湾産パイナップルがごっそりなくなるほどの大人気に!→ 台湾「日本の皆さん、ありがとう」

0 Shares

日本で台湾産パイナップルがごっそりなくなるほどの大人気に!→ 台湾「日本の皆さん、ありがとう」

日本で台湾産パイナップルがごっそりなくなるほどの大人気に!「日本の皆さん、ありがとう」―台湾

▼記事によると…

・日本で台湾産パイナップルが人気を博していることが、台湾メディアでも大きく報じられている。

・記事は例として、メディアで台湾産パイナップルを販売していると伝えられた西友で品切れが続出、購入希望者や問い合わせが殺到し、「西友は(品切れとの)貼り紙を出さざるを得なかった」と報じている。記事によると、西友の担当者は「多くの方からお問い合わせがあった。台湾産パイナップルの販売を予定しているが、販売日は決まっていない」と話したという。

・ネット上では実際に購入して食べた日本人が「とてもおいしかった。今はコロナで台湾に行けないが、日本で台湾のパイナップルを食べられるのは最高」と書き込んだり、「台湾産は甘さが強く、芯まで食べられる」といった紹介も出ているとも伝えた。

台湾メディア・自由時報は8日付の記事で、ある日本のフェイスブックユーザーが、スーパーの商品棚から台湾産パイナップルがごっそりなくなっている写真を掲載し、ネットユーザーの反響を呼んだと報じた。

写真は、1本599円で販売されている台湾産パイナップルの棚が空になっている一方、1本299円で販売されている隣のフィリピン産パイナップルの棚にはまだたくさん商品が残っているのを撮影したもの。この写真をシェアした立法委員で民進党所属の陳亭妃議員は「最も困難な時にこそ、どの国が台湾を本当に友達と思ってくれているかがわかる。台日の助け合いの交流は311の東北大地震後に打ち立てられ、今に至るまで良好な循環を形成している」などとつづった。

・台湾の副総統で行政院長(首相に相当)の頼清徳氏は3日、ツイッターに日本語で「本日までに、日本より5000トンを超えるパイナップルの注文をいただきました。これは過去最高の量です。台湾のパイナップルはとてもおいしいので、きっと日本の皆様に喜んでいただけると思います。皆様が総統府に見学に来られた際には、私がパイナップルケーキをご馳走させていただきます」と投稿。5日には日本からの注文が6000トンを超えたことを明かしている。

2021年3月8日(月) 18時20分
https://www.recordchina.co.jp/b873119-s25-c30-d0052.html

関連ツイート

twitterの反応

ネット上のコメント

訪台できるようになれば、総統府見学はもとより、終生日台友好に尽力された李登輝元総統閣下の御廟も参りしたいです。

まだ店頭には出ていないので台湾産の人参を買いました。大きくて美味しそう。パイナップルも見つけたら買います。

台湾のお茶や茶器ももっと日本に広まるといいのに、、、!日本のお茶も美味しいけど台湾のお茶も大好きです。

コロナが落ち着いたら、台湾に遊びに行きます♪

インターネットで注文しましたよ!!本当に総統府に行っちゃいますよ〜

パイナップルケーキも美味しそうですね

届くの楽しみにしています♪台湾旅行にもまた行きたいです

 

0 Shares