ロシア・メドベージェフ前大統領、対ロ制裁は「侵略行為」

0 Shares

対ロ制裁は「侵略行為」 メドベージェフ前大統領

記事によると…
・ロシア安全保障会議副議長のメドベージェフ前大統領は8日、ウクライナ侵攻を理由にした欧米などの対ロ制裁は「侵略行為と見なすことができる。一種のハイブリッド戦争だ」と批判した。

・メドベージェフ氏は、欧米などが科した制裁を「不法」と断じ、「侵略を受けた側には自衛の権利が生じる」と主張。主権国家としてのロシアの権利のあからさまな侵害だと指摘した。

さらに、制裁が果てしなく強化されていると不満を示し「前例のない規模の不法な制裁は国際関係を袋小路に追い込み、国連を含む国際機関の崩壊を招く」と強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5637d51c8d68917db0f59e1a2187e7624d22f8dd

ドミートリー・メドヴェージェフ

ドミートリー・アナトーリエヴィチ・メドヴェージェフは、ロシア連邦の政治家。現在安全保障会議副議長、統一ロシア党首を務めている。第3代大統領、第10代連邦政府議長、第一副首相、ロシア・ベラルーシ連盟国の閣僚会議議長を歴任した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント
・無敵かよ

・プーチンが問題なのではなくロシアとゆう国が問題なのではないかと思い始めた

・ロシアに侵略して初めて制裁になる

・ここの所ロシア高官から弱音が聞こえ始めた。戦果が思うようにあげられず、加えて制裁がじわじわ効き始めている。現段階では西側諸国の対応は有効なのではないでしょうか。

・自分の事を棚にあげるお家芸はもういいよ。

・開戦直前の難癖つけたモン勝ち状態になってきたな。

・メドベージェフも歳とったなぁ

出典 https://sn-jp.com/

0 Shares